オンラインコース規約

1 規約

1.1【規約】
  • 1.1.1語楽塾リトルヨーロッパ・リトルアジアオンラインコース規約はオンライン学習サービスの利用条件について定めるものです。
  • 1.1.2申し込み画面にて「規約に同意する」にチェックを入れ、受講申込する旨を表示するボタンをクリックしたとき、本規約のすべての内容について同意したものとみなします。
  • 1.1.3当校は、会員の事前の承諾を得ることなく、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。前項の場合、変更後の本規約は、当校が適当と判断する方法で会員に通知するものとし、それ以後、会員が本サービスを利用したとき、当該会員が変更後の本規約の内容について承諾したものとみなします。
1.2【規約の範囲】
  • 1.2.1規約適用の範囲は、本サービスのウェブページに加え、電子メール等を介して当校が会員に対して発信する情報も含みます。
1.3【時間の表記】
  • 1.3.1本サービスおよび当利用規約の表記上において、日時は全て日本時間(GMT+9:00)によるものとします。

2 会員

2.1【会員】
  • 2.1.1会員とは、当校からオンラインレッスンチケットを購入し、本規約に基づいてオンラインレッスンを受けることができる者をいいます。
2.2【登録】
  • 2.2.1会員は当校が定める手段にて会員登録申し込みを行うものとします。会員登録にあたり、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスが必要です。
  • 2.2.2会員が未成年の場合、会員登録前に親権者等法定代理人の同意を得ることとします。
  • 2.2.3会員登録は、電子メールによる当校の承諾の通知を、会員が受領したことをもって完了するものとします。
  • 2.2.4当校は会員に対し、電子メールを配信・通知します。会員は当校より配信・通知された電子メールを受け取ることができる電子メールアドレスを必ず準備するものとします。
2.3【届出事項の変更】
  • 2.3.1会員は登録手続きの際に当校に届け出た内容に変更があった場合は、速やかに変更事項を届け出るものとします。
  • 2.3.2会員が前項の届け出を行わなかったため、当校からの連絡がとれなくなったことにより生じた不利益、その他負担について当校は責任を負わないものとします。
2.4【電子メールの通知】
  • 2.4.1電子メールによって行われる通知は、会員の登録情報に記載された電子メールアドレスへの発信をもって完了したものとみなします。
  • 2.4.2会員は指定メールアドレスに関する各種設定等を変更し、当校(ドメイン名:littleeurope.jp)からの電子メールの受信を許可しなければなりません。
    会員は、指定メールアドレスに不備があったことまたは会員が受信設定の変更を怠ったことに起因して当校からの電子メールが会員の元に届かなかった場合も責任を負わないものとします。
2.5【登録取消】
  • 2.5.1会員登録後に以下の事由が判明した場合は、当校は会員登録を取り消すことができます。
    (1)  登録の際に記入した事項に虚偽があった場合又は2.3.2の届出事項の変更を行わなかったとき
    (2)  会員が過去に本規約違反等により、登録を取り消されている場合
    (3)  本規約10.1に該当する場合
    (4)  その他、当校が不適当と判断する相当の理由がある場合

3 システム・利用環境

3.1【レッスンシステム】
  • 3.1.1「レッスンシステム」とは、Web会議システム「Whereby」またはその他のWeb会議システムを用いた本サービスのシステムを指すものとします。
  • 3.1.2当校が必要と判断した場合は、使用するレッスンシステムを変更することがあります。
  • 3.1.3前項の変更について、当校のウェブサイトにて告知し、原則会員への個別通知はしません。
3.2【Web会議システムの利用】
  • 3.2.1レッスンはWeb会議システム「Whereby」のインターネットサービスを利用して提供されます。
  • 3.2.2会員は事前に自己の責任と費用において「Whereby」が利用可能な機器(パソコン・タブレット端末・スマートフォン・webカメラ・ヘッドセット等)を用意し、正常にレッスンが受講可能な環境を整えるものとします。
  • 3.2.3「Whereby」が提供するサービスに関する質問、問い合わせ等についてはお答えできません。
3.3【接続テストの実施】
  • 3.3.1初回オンラインレッスンの前に、当校スタッフと接続テストを行います。
  • 3.3.2接続テストの結果、オンラインレッスンのご受講ができない場合は、購入済みの未使用チケットは払い戻しいたします。銀行振込または現金書留でお支払いいただいた場合の、ご返金の際に生じる振込手数料や送金手数料は会員様のご負担となります。
3.4【Web会議システムの利用目的】
  • 3.4.1当校と利用者との間での「Whereby」利用はオンラインレッスンサービスの目的でのみ使用するものとします。
3.5【利用環境および不具合について】
  • 3.5.1本サービスは会員の利用環境(PC等のハードスペック、ソフトウェア条件、ネットワーク環境等)によっては正常に利用できない場合があります。
  • 3.5.2会員は、利用申込時及び本サービスの利用期間中に自己の責任において推奨システム環境の充足及び当校の提供する「接続テスト等」を利用し、会員の利用環境において正常に本サービスの諸機能を利用できることを確認するものとします。
  • 3.5.3会員の利用環境に起因し、レッスンの実施が不能となった場合、当校はその責任を負わないものとします。
  • 3.5.4レッスン開始後に発生した「Whereby」そのものの機能の不具合について、本校はその責任を負わないものとします。
  • 3.5.5当校は、本サービス利用時にコンピューターウイルス感染等によって発生したコンピューター・回線・ソフトウェア等の損害と、また本サービスに使用するソフト、配信ファイルにより、レッスン中、レッスン外の使用で発生したいかなる損害も賠償する義務を負わないものとします。

4 レッスンチケット

4.1【レッスンチケットの購入】
  • 4.1.1会員はオンラインレッスン受講に際し、当校ウェブサイト上に掲載のレッスンチケットの購入をするものとします。
  • 4.1.2レッスンチケットの購入契約は、会員が当該レッスンチケット購入について必要な決済の手続を行い、当校がその支払いを確認した時点で有効に成立するものとします。
  • 4.1.3前項のレッスンチケット購入契約が成立した後に、オンラインレッスンの予約及び受講開始ができるものとします。
  • 4.1.4会員は受講料であるレッスンチケット購入代金の決済について、クレジットカードでの支払い、銀行振込、現金書留のいずれかによる支払いを行うこととします。
4.2【レッスンチケット】
  • 4.2.11回から必要な回数分ご購入いただくことができますが、一度に10回ご購入いただくと1回分がサービスで追加されます。料金は当校ウェブサイトに表示しております。
  • 4.2.2ご購入手続き後、メールにてチケット番号をお送りします。ご予約の際にはレッスンチケット番号が必要となります。
  • 4.2.3チケットには必ず有効期限が設定されています。当校は有効期限内に、会員が全てのチケットを消化できること、会員の希望の日時に必ずレッスン予約をできることを保証することはできません。
  • 4.2.4有効期限が過ぎたレッスンチケットは消滅し一切使用することができません。また、消滅したレッスンチケットの払い戻しは一切行いません。
  • 4.2.5レッスン予約完了後、8.1.2に従いキャンセル手続きを行われた場合を除き、会員が受講を行わなかった場合でもレッスン受講とみなし、レッスンチケットは消化されます。
4.3【教材費】
  • 4.3.1レッスンチケットの中には教材費は含まれておりません。レッスンに必要な教科書を各自でご用意するか当校へご注文ください。
  • 4.3.2当校で教科書をご注文される場合は、教科書代金の他に送料を別途いただきます。

5 支払い方法

5.1【レッスンチケットの購入】
  • 5.1.1レッスンチケットのご購入は5.2~5.4のいずれかの方法にて可能です。
  • 5.1.2会員が購入手続きの際に決済手法として銀行振込および現金書留を選択した場合には、当日を含めて3日以内に支払手続きを行うものとします。3日以内に支払が完了しなかった場合、購入申込は無効とすることとします。
5.2【クレジットカード決済】
  • 5.2.1オンライン決済代行システムPayPal(ペイパル)を使用しています。当校はクレジットカード番号には一切関与せず、クレジットカードの審査は、クレジットカードの発行者とPaypalが全て行っています。クレジットカードに関する問題については、クレジットカードの発行会社にご連絡下さい。
  • 5.2.2ご利用いただけるクレジットカードはVISA、Master、JCB、American Express、 Discover、銀聯です。
  • 5.2.3初めてPayPalをご利用の方はアカウント作成が必要です。
5.3【銀行振込】
  • 5.3.1お申し込み後、メールにてご連絡をさせていただく当校銀行口座へお振込をお願いします。振込手数料は会員のご負担となります。<お振込先>

    ① 三菱東京UFJ銀行 藤沢支店(店番257)
    普通預金 2050165
    有限会社リトルヨーロッパ

    ② ゆうちょ銀行 〇二九店(店番029)
    当座預金 0132851
    (ゆうちょ銀行間のお振込の場合:記号 00210-3 番号 132851)
    有限会社リトルヨーロッパ

5.4【現金書留】
  • 5.4.1クレジットカード、銀行振込での支払いが難しい場合、あらかじめご連絡の上、申込から3日以内に現金書留にてご郵送ください。
  • 5.4.2封筒の中に、「会員氏名、ご住所、ご連絡先、お申込の内容」をご記入いただいた用紙を添えていただきますようお願いします。
  • 5.4.3送付先住所は以下の通りです。<送付先>
    〒247-0055 神奈川県鎌倉市小袋谷1-1-6 三美ビル3階
    有限会社リトルヨーロッパ
    オンラインレッスン事務局宛

6 予約

6.1【レッスンの予約】
    • 6.1.1予約はメールで承ります。有効期間内のチケット番号を添えてご希望日程をお申し出ください。
    • 6.1.2会員はオンラインレッスンの受講に際し、当該レッスン開始日時の24時間前までにご予約をお願いします。
    • 6.1.3レッスン希望の24時間前までに予約を行わない限り、受講することはできません。
    • 6.1.4冬休みや夏休み、ゴールデンウィークの休校を挟む場合は、休校前の営業時間終了をもって最終締切とします。休校期間は当校ウェブサイトに掲載いたします。
    • 6.1.5ご予約は以下の流れに沿って確定します。
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    • 6.1.6日程調整にお時間を頂く場合もございますので、早めにご連絡をお願いします。
    • 6.1.7日程調整確認後、ご予約が未確定のままお時間が経ってしまった場合、ご予約枠は確保しておりませんので他の生徒様のご予約で埋まってしまう場合もございます。
    • 6.1.8最長で翌月末までのご予約が可能で、翌々月分以降のご予約はできません。
    • 6.1.9ご予約は順次受け付けますので、必ずしも第一希望の曜日、時間の確保ができるものではありません。またレッスンの未開催日やレッスン予約の混雑具合により、レッスン予約ができない日時が生じる場合があります。
    • 6.1.10有効なレッスンチケットをお持ちでない場合はご予約はできません。

7 レッスン

7.1【オンラインレッスン】
  • 7.1.1チケット1枚につき25分のオンラインレッスンをご受講できます。
  • 7.1.2チケットを2枚使用して50分、チケットを3枚使用すると75分+5分サービスで80分のオンラインレッスンが可能です。特に初心者や初級の方の場合は、2枚または3枚使用でのご受講をおすすめいたします。
  • 7.1.3連続使用は最大で3枚までとなります。それ以上は休憩時間を入れてのご予約をお願いします。
  • 7.1.4ご希望講師を選んでご予約を入れることもできますが、講師の休日、一時帰国、体調不良、交通事情等により代講講師でのレッスンとなる場合もございます。
  • 7.1.5会員各々の学習目的、レベル、弱点等を総合的に分析し効率的にレッスンを行うため、講師間でカルテを共有してレッスンを行いますが、レッスン内容にご要望がある場合は、ご予約時にできるだけ詳しくご連絡をお願いします。
  • 7.1.6本サービスの品質管理やトラブル防止のため、当校が会員のレッスン内容等、必要な情報を視聴・記録することがあります。
  • 7.1.7会員は、当校の指定する方法で、レッスン開始時刻までに使用する端末、OS、通信環境等に問題がないかレッスン毎に必ず確認するものとします。
  • 7.1.8当校はレッスン時間中(25分間)、会員に講師画像を動画で提供しますが、インターネット通信の障害等の理由により、動画での提供が困難となった場合は講師画像を静止画もしくは画像なしの状態に切り替えることができるものとし、その他の措置(振替や補講など)は行いません。
  • 7.1.9会員のご都合により受講できなかった場合のレッスン時間変更や金銭での追加・返金はできません。

8 キャンセル・予約変更・中止

8.1【キャンセル・予約変更】
  • 8.1.1キャンセルや日時変更は必ずメールにてご連絡ください。
  • 8.1.2キャンセル手続きが当該レッスン開始24時間前までに行われた場合はレッスンチケットは返還します。
  • 8.1.3キャンセルや日時変更が当該レッスン開始の24時間前を過ぎた場合、チケットは消化したものとみなし返還することはできません。
  • 8.1.4レッスン開始時間からレッスン時間の半分が経過しても連絡がとれない場合は、キャンセルとさせて頂き、その後入室ができなくなります。その場合のご返金及びチケットの返還はいたしません。
  • 8.1.5講師の体調不良、交通機関の諸事情等の緊急事態により、やむを得ずレッスンの日時振替をお願いする場合もございます。また、この場合のレッスンの取消通知は、会員が登録したメールアドレスへのメール送信またはお電話にて行うものとし、この場合、当該レッスンについてのレッスンチケットは返還されます。
8.2【レッスンの中止】
  • 8.2.1レッスンの開始時刻の経過後、当校の定める受講方法とは異なる手順をおこなっていた場合、会員がレッスンを欠席したものとみなし、当該レッスンを終了することができるものとします。
  • 8.2.2会員の利用端末のシステム不具合や会員のネットワーク環境に伴う切断、若しくは第10.1条に該当する行為によりレッスンの進行が妨げられる場合には、レッスンの途中であっても、当校又はレッスンの講師が当該会員による当該レッスンの受講を中止できるものとします。
  • 8.2.3前項に基づき、レッスン受講が困難となり受講中止が発生した場合であっても、当該会員は、利用料の支払義務等についてはなんら義務を免れるものではなく、レッスンチケットの返還を受けることができません。
  • 8.2.4レッスンチケットの返還について当校は以下の場合を除き、いかなる理由があったとしても、レッスンチケットの返還は行いません。
    (1) 当校のシステム障害により会員がレッスン受講できなかった場合
    (2) 当校の過失により会員のレッスン受講が不可能となった場合

9 受講時間・予約受付時間

9.1【受講時間】
  • 9.1.1レッスン受講時間は以下の通りです。言語及び講師の勤務時間によってレッスン提供時間が異なります。
    月曜日~土曜日:10:00~22:00
    日曜日:10:00~19:00
    祝日、年末年始休校、ゴールデンウィーク休校、夏期休校についてはレッスンのご受講はできません。
9.2【お問い合わせ・予約受付時間】
  • 9.2.1メール対応時間は以下の通りです。返信に多少お時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
    月曜日~土曜日:10:00~19:00
    日曜日:10:00~17:00
    祝日、年末年始休校、ゴールデンウィーク休校、夏期休校についてはメール対応はいたしておりません。

10 禁止事項・解除・免責事項

10.1【禁止事項】
  • 10.1.1会員は 10.1.2 ~ 10.1.9 の行為を行うことを固く禁じます。
  • 10.1.2本サービスを利用する権利を第三者に譲渡、貸与、売買、名義変更、質権の設定、担保に供する行為。
  • 10.1.3レッスン中の食事・飲酒・喫煙や泥酔状態での受講など、本サービスの運用を妨げる一切の行為。
  • 10.1.4運転中、歩行中に本サービスを利用する行為
  • 10.1.5講師およびスタッフへの誹謗中傷やセクハラ行為、ストーカー行為、暴力、暴言、公序良俗に反する行為やその他の迷惑行為
  • 10.1.6講師およびスタッフへの他校や個人レッスン等への講師の引き抜き、勧誘行為
  • 10.1.7講師およびスタッフへの宗教、マルチ商法、政治結社などの勧誘行為
  • 10.1.8当校が提供している翻訳・通訳サービス、留学サポート、その他サービスにおける当校講師や従業員への直接的依頼
  • 10.1.9その他、当校の内外に関わらず、営業妨害となる行為
10.2【解除】
  • 10.2.1当校は以下 9.3.2 ~ 9.3.4 のいずれかの事実が判明した時点で当校が当該者に対し契約解除権を持ち、9.3.2 ~ 9.3.3 のいずれかの場合は損害賠償を視野に入れた法的措置も考慮致します。
  • 10.2.2禁止事項(10.1参照)を行い信頼関係が破壊した場合やトラブルを起こした場合
  • 10.2.3反社会的勢力またはその関係者、またはその恐れがあると当校が判断した場合
  • 10.2.4死亡、所在不明、一定期間連絡不能となった場合
10.3【免責事項】
  • 10.3.1学習効果には個人差があるため当校はその成果や効果を保証することはできません。

11 個人情報

11.1【個人情報の取り扱い】
  • 11.1.1当校が取得した個人情報については個人情報保護法その他関連する法令等を遵守し、その安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  • 11.1.2講師その他の従業員がこれを取り扱うに当たりその安全管理が図られるよう当該従業員に対して必要かつ適切な指導を行います。
11.2【個人情報の項目】
  • 11.2.1「入会申込フォーム」の記載事項(氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等)
  • 11.2.2アンケート等により提供された記載事項
11.3【利用目的】
  • 11.3.1当校運営のための生徒管理
  • 11.3.2パンフレット等資料請求に対しての送付や年賀状等の挨拶状の送付
  • 11.3.3講座やイベント、その他弊社サービスの情報提供
  • 11.3.4レッスン予約、問い合わせや相談等への適切な対応
  • 11.3.5サービス向上のための社内参考資料としての統計データの収集
11.4【個人情報の開示】
  • 11.4.1当校では取得したお客様の個人情報を本人の同意なく第三者に開示いたしません。
  • 11.4.2公的機関から法律に基づき正式に開示要求があった場合には個人情報を開示することがございます。
11.5【登録情報の変更・解除】
  • 11.5.1入会時にお申し出頂いた住所、氏名、電話番号、メールアドレス等に変更が生じた場合は、すみやかに受付までお申し出ください。
  • 11.5.2当校が管理する個人情報が正当ではない場合、あるいは訂正や削除のご依頼があった場合は本人からのお申し出により適切に対応致します。

12 法律

12.1【一般条項】
  • 12.1.1当規約は、日本国法に準拠して解釈されるものとします。
  • 12.1.2本サービスに関連して、会員と当校との間で紛争が生じた場合または当利用規約に定めのない事項について紛議等が生じた場合には、会員と当校がともに誠意をもって協議するものとします。
  • 12.1.3協議をしても解決しない場合、訴額に応じて横浜地方裁判所または鎌倉簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。